千葉・栄町ソープランド Chaleur(シャルール)
志乃のブログ「源氏名♡」

志乃のブログ

志乃 41歳

T162 B86(D) W58 H85

源氏名♡

2024/09/29 08:46

image1.jpeg




先日、【志乃】っていう源氏名最近はあまり使われなくなりましたよね🤭なんて話で殿方様と盛り上がりまして。

古風といいますかキラキラネームとは真逆の懐かしい雰囲気?
私の世代では水商売などで定番の名前で銀座や六本木でよく使われていたイメージです💡

「学生時代の私の憧れの先輩が『しのさん』ていう綺麗な方だったんですー」という話をしたら
殿方様が「うんうん!僕も初恋の人の名前なんだ」って教えてくださって(内緒だったらごめんなさい🙇‍♀️)

同じ時代を生きてきた感覚になんだか嬉しくなり、その御方の『初恋のしのさん』を勝手に想像してきゅんきゅんしたり🩷

私の周りで知らない人はいない少女漫画の『天使なんかじゃない』の原田志乃ちゃんも
初登場したときはその美しさに日本中がざわついていたのを覚えてます🫨

そんなこともあり、ちょっと時代を感じるけれど私にとっては憧れの源氏名なんです😊漢字読みやすいしね♪
この名前が刺さる殿方さまがきっと他にもいらっしゃる気がする✨


お店の写真だったりプロフィールを見てくださったり名前で気になってくれたり
どんな些細なことでも目に留まって出会えるきっかけになったら嬉しいな🥰




さてさて来週の出勤は
10月2日(水)、3日(木)、4日(金)になります🎃
しのとお昼にいちゃいちゃしてくれる殿方さま
お問い合わせお待ちしてます♡♡